

GXとノーマルとファーストインプレッション

とりあえず、すのままXperia GX SO-04Dを使い続けています。感想をまとめると。。。。

■いい点
・手に持った感じ
申し分ありません。大きいですが薄く軽いのでそれほど苦になりません。rayの手にすっぽり収まる感じや、X10の手に吸い付くような感じもよかったですが、このアーク形状も非常にフィット感が高く非常に使い勝手がいいです。

・液晶のうつり
いや~HD画質いいですね~。動画写真を見るのも非常に鮮やかです。大きさも手ごろで、ごろごろ動画を見るには最高です。

・サクサク・ぬるぬる感
某iPhone4sユーザ曰く「初めて負けたと感じた」

・容量
内蔵16GBとアプリなどのインストールにまったく不自由しません。さらにSDXC 64GBも問題なく使用できており、快調です。これでもうLink2SDなしでSDカードをいっぱいまで動画を入れられます。

・通信速度
Xiいいです。品川の朝の通勤時間など、いままでストレスの多かった環境でも快適にブラウジングできています。

・カメラ
あまり使っていないのですが、正直rayとさして変わらない気がします。でももともといいものなので文句のつけようがありません。

・電池の持ち
Xiや画面の大きさなど心配材料が多かったのですが、意外と問題ありません。まあ最初なのでガンガン使って、ガンガン電池減らしてますが、rayやX10とそんなに変わらない気がします。

■問題点
・bluetoothでたまにリブート
これ、rayも4.0.3あげてからたまに起きていたのですが、、、、、

・ストラップの位置
ストラップに指にかけるリングを使っているのですが、ストラップが画面向かって左下につくため、左手で持つことの多い私にはどうも邪魔です。。。。

・rootが完全にはとれない。。。
まあ、いずれはきっと。。。。

・明るさ自動調整があまり意味がない
明るいところでもっと明るくしてほしいのに、、、、今日の東京の昼間のような炎天下では手動で輝度を最高に上げないと全然画面見えん。。。。


・5GHz帯未対応?
WiFiはa/b/g/n全対応ですが、nの5GHz帯に対応していないようで、うちのWiFiの5GHzのAP見つけられません。そんな~。もうこれで5GHzに統一しようとしていたのに。。。

※私のルータの問題でした。対応しておりました。(2012年8月14日訂正)


とりあえずあと1日2日つかってそしたら初期化+rootチャレンジ始めたいと思います。

テーマ : XPERIA
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かべぇちゃん

Author:かべぇちゃん
Xperia中心にスマホを楽しんでおります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
特別リンク
RSSリンクの表示
RSSリンクの表示
QRコード
QR
