スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RayとSDXCと64GB

SsanDiskのMicrosSDXC Class10 64GBを購入しました。

多分これが同じもんだと思います。
#もっと安く某店舗で買えましたが。。。。。

それはさておき、ご存じのとおりXperia RayはSDXC規格に対応しておらず、docomoはSDXCに対応してない端末にSDXCを刺さないよう注意喚起しています。

NTTドコモ、SDXC規格非対応機種にmicroSDXCカードを差し込んだりして使わないよう注意を呼びかけ

そのためSDXC使うのは完全に自己責任です。
ただ調べてみるとこれはどうもこういうことらしいです。ソースは○ちゃんねるです。

・FAT32でフォーマットしていると起こらない、extFATの問題のようだ。
・ICSなら起こらないかも。

そんなわけで、以前に紹介したLink2SDのためのパーティション切り直しツールならFAT32のフォーマットできるし、すでにICSだし問題ないかも、と人柱突入です。

今のところ大きな問題もなくLink2SD用のext2のパーティション含め快調です、、、、、が、爆弾抱えてるようにドキドキしています。


テーマ : DoCoMo社のスマートフォン
ジャンル : 携帯電話・PHS

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【RayとSDXCと64GB】

SsanDiskのMicrosSDXC Class10 64GBを購入しました。多分これが同じもんだと思います。#もっと安く某店舗で買えましたが。。。。。それはさておき、ご存じのとおりXperia RayはSDXC規格に対

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かべぇちゃん

Author:かべぇちゃん
Xperia中心にスマホを楽しんでおります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
特別リンク
RSSリンクの表示
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。