

Xperiaと2012年夏モデルと躊躇

ちょっと書くネタが無いので独り言です。

Xperia GX(SO-04D)を買おうと思っているのですがやや躊躇しています。躊躇している点は以下の通り。

・rootが取れるかどうかがわからない。
 rayなどがすでにブートローダーunlock無しでrootが取れているので大丈夫だと信じたいところですが、2012年モデルはNX(SO-02D)、acro HD(SO-03D、IS12S)とrootが取れていません。特にGXは一応グロスマ的な扱いを受けていますが、海外向けのベースモデルがあるわけではない、あくまでも日本発のモデルです。
 正直取れないのではないかとかなり心配になります。こればかりはだれか人柱を待つ必要があります。

・bootloader unlockが公式しか手段がない
 これがまた難しい。rayなど2011年モデルの多くはOMNIUSによって非公式にbootloader unlock可能です。有料ですがrelockなどもできて、情報削除もされずに便利なのですが、これもまだ2012年モデルには対応できていません。

・バッテリー、、、、
今rayで非公式の1700mAhのバッテリーを使用しています。これで何とかぎりぎりなのですが、LTEで大画面のGXで同じ容量で大丈夫なのか心配です。
#mugenからすぐに出るとは思いますが。。。。。

・料金
やっぱりLTE高い。。。。

なわけでいまだに決断できずにおります。#といっても結局多分買うのですがw

テーマ : DoCoMo社のスマートフォン
ジャンル : 携帯電話・PHS

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【Xperiaと2012年夏モデルと躊躇】

ちょっと書くネタが無いので独り言です。Xperia GX(SO-04D)を買おうと思っているのですがやや躊躇しています。躊躇している点は以下の通り。・rootが取れるかどうかがわからない。 rayなど...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かべぇちゃん

Author:かべぇちゃん
Xperia中心にスマホを楽しんでおります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
特別リンク
RSSリンクの表示
RSSリンクの表示
QRコード
QR
