

Rayと4.0.4と再アップデート

ようやくblogの本題のほうに戻ります。

一部blog等で出ていますがAndroid4.0.4へのupdateがSonyモバイル全体で開始されXperiaRay用にも提供されるようです(SO-03Cではなく、グローバルです)。

Xperia Rayについてはすでにグローバルでは4.0.3が提供されており、私も焼いて使用していますが、こんなに早く次のupdateが来るとは意外でした。これは4.0.3が提供されたarc S,neo V,rayは実験台だったのかも?公開ベータテストですねw

よくよく考えるとXperia GX SO-04D、Xperia SX SO-05Dともに4.0.4なので、戦略としてなるべく同じバージョンにそろえることでメンテナンス等のコストを低減する狙いなのかもしれません。

ただそうすると、4.0.4のrayやarc Sがブートローダーunlock無しでrootが取れるようになると、GXやSX、さらにはNXやacroHDも将来的にはrootが取れるようになるかもしれません。XDAの今後の動きに注目です。

#ついでにroot取れたらrayちゃんに再び焼かなければw

テーマ : スマートフォン
ジャンル : 携帯電話・PHS

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【Rayと4.0.4と再アップデート】

ようやくblogの本題のほうに戻ります。一部blog等で出ていますがAndroid4.0.4へのupdateがSonyモバイル全体で開始されXperiaRay用にも提供されるようです(SO-03Cではなく、グローバルです)。Xperia Ray...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かべぇちゃん

Author:かべぇちゃん
Xperia中心にスマホを楽しんでおります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
特別リンク
RSSリンクの表示
RSSリンクの表示
QRコード
QR
