スポンサーサイト


Xperiaと次世代機とGX

ちょっと出遅れましたが、Xperia GX、SXがSony mobileより発表されました。

どのキャリアから発売されるかや、細かいスぺックは未発表ですが、しょーぐんさまのブログ「XperiaにおけるAndroidアプリ考察」で、リーク写真やスペックがまとめられています。


うれしいお知らせは本当に無線LANがaに対応していたこと。これは本当にありがたいです。
またGXが127gとacro(135g)やacroHD(149g)に比べて軽めになっていること。やはり軽いことはいいことです。

一方で残念なお知らせが二つ。

1つはデーンと表面に印刷されたdocomoのロゴ!だせーーーーーーーーーー!
XPERIAのロゴ返せーーーーー。


もう一つはGXのバッテリーはやはり1700mAhと若干少ないこと。

世の中ではSXが圧倒的に前評判が高いですが、私はGXに惹かれ続けます。。。。。

テーマ : DoCoMo社のスマートフォン
ジャンル : 携帯電話・PHS

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【Xperiaと次世代機とGX】

ちょっと出遅れましたが、Xperia GX、SXがSony mobileより発表されました。どのキャリアから発売されるかや、細かいスぺックは未発表ですが、しょーぐんさまのブログ「XperiaにおけるAndroidア

コメントの投稿

非公開コメント

No title

1700mAhとは電池容量の事ですか?それと、aに対応しているメリットとはなんですか?

Re: No title

> 1700mAhとは電池容量の事ですか?それと、aに対応しているメリットとはなんですか?

はい、電池容量ですw完全にボケておりました(^^;

あとaに対応しているメリットですが、昔は5Ghzで電子レンジの影響は受けにくく、かつgと同等の性能がでるというメリットがありました。でも今は5Ghz帯で300mbpsのnが普及しているのでaのメリットは一般的には無いです。
ただ古くから設置されている企業内のWiFi環境では今でもaを使用しているところがあるようです。

これは私見ですが、aにすると対応機器が少ない=セキュリティ上のリスクが軽減できるというのも言えるかもしれません。

私の場合、私の身近にあるとあるアクセスポイントがaしか対応していないという、ただそれだけです。
プロフィール

かべぇちゃん

Author:かべぇちゃん
Xperia中心にスマホを楽しんでおります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
特別リンク
RSSリンクの表示
RSSリンクの表示
QRコード
QR
