

Xperiaと2012年と夏

#注意#
以下の記事はブログや2ch情報をかき集めただけのもので、私はdocomoの中の人でもSonyの中の人でもありません。そのため、実際に発表される内容とは全く異なる可能性もありますのでご注意ください。

すでにいくつかのブログ等で取り上げられていますが、どうも2012年夏モデルのXperiaは2機種あるらしい。
2012年春モデルもグローバルモデルであるNX SO-02D(グローバルモデルではNFC搭載なのに、なぜかドコモ版だけNFCをつぶすという暴挙を犯した端末としてドコモの汚名を後世に残した。ソニーが悪いわけではない)とガラスマでXperiaシリーズ日本国内では初の防水(グローバルではActiveがある)を実装したacro HD SO-03Dと二機種あったわけですが、今回も同じ用にグローバル(といっても今回は海外ですでに売られている端末ではない)とガラスマの二機種のようです。

スペックはだいたいこんな感じ。

■Xperia GX SO-04D LT29i (開発コード Hayabusa)
OS:Android 4.0
CPU:Qualcomm Snapdragon S4 MSM8960 デュアルコア1.5GHz
ディスプレイ:4.6インチHD(720×1280)
メモリ:RAM 1GB、ROM 16GB
外部メモリ:MicroSDHC 32GBまで対応
カメラ:1300万画素
おサイフケータイ:対応
ワンセグ:非対応
赤外線通信:非対応
防水:非対応
LTE(Xi):対応
バッテリー:1700mAh or 2200mAh
WiFi:IEEE 802.11 a/b/g/n


■Xperia SX SO-05D (開発コード Komachi)
S:Android 4.0
CPU:Qualcomm Snapdragon S4 MSM8960 デュアルコア1.5GHz
ディスプレイ:3.7インチqHD(540*960)
メモリ:RAM 1GB、ROM 8GB
外部メモリ:MicroSDHC 32GBまで対応
カメラ:1300万画素
おサイフケータイ:対応
ワンセグ:対応
赤外線通信:対応
防水:非対応
LTE(Xi):対応
バッテリー:1500mAh
WiFi:IEEE 802.11 a/b/g/n

要するに大画面グロスマ欲しけりゃGX、ガラスマ小型がほしければSXということになるのでしょうが(防水欲しけりゃacroHD買え)、正直ワンセグなんて見ないし、赤外線も友達のいないおいらは使うことはないので、私としては大きさ次第ですが、GXになりそうな気がします。
2200mAhのバッテリー積んでたら即決です。

おおよそのスペックは予想通りなんですが、おおきく私の予想と違った点があります。それはWiFiでaに両方対応していることです。
諸事情によりa対応のスマートフォンを欲していた私としてはこりゃどちらにしろ買うしかなさそうです。
#aに対応していれば禁断のXXのWiFiにつないでXX-XXXXXxXやXXX接続して、超便利になれるはずwwwww(質問は一切答えません)

いずれにしろ発表されたら速効触って、あとはrootが取れるようになり次第購入するしかないですね。はい。

テーマ : DoCoMo社のスマートフォン
ジャンル : 携帯電話・PHS

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【Xperiaと2012年と夏】

#注意#以下の記事はブログや2ch情報をかき集めただけのもので、私はdocomoの中の人でもSonyの中の人でもありません。そのため、実際に発表される内容とは全く異なる可能性もあります

コメントの投稿

非公開コメント

No title

SO-04Dの電池は残念ながら1700です。

Re: No title

> SO-04Dの電池は残念ながら1700です。

やっぱりそうですよね~。でもリーク情報は夢があってもいいじゃないですか。バッテリー交換可能なら無限さんが大容量電池出してくれるかも知れないので、妄想しながら待つことにしますw
プロフィール

かべぇちゃん

Author:かべぇちゃん
Xperia中心にスマホを楽しんでおります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
特別リンク
RSSリンクの表示
RSSリンクの表示
QRコード
QR
