スポンサーサイト


謎と解決と失望

まず、一つ目mzoneの話。

私は品川駅で「京急←→横須賀線」の乗り換えが通勤経路で発生します。この電車待ち時間が最近FOMA回線のつながりが悪くイライラしていました。
今回の公衆無線LAN開放でこのイライラが解消されることを期待していたのですが、残念ながら期待半分でした。

京急のホームではmzoneの電波を簡単に捕まえることができ、確かに満足を得ることができました。

でも横須賀線、、、こっちのほうが電車がすくなく待ち時間が長いので期待していたのですが、結果としてはダメでした。たしかに元々エリアではないのですが、新幹線のホームがエリアなのでお漏らし電波を捕まえられないかと期待したのですが、捕まえられませんでした。

朝、早めに家を出てホームをうろうろして電波を探したのですが、一瞬自販機周辺で電波を拾うタイミングがあるのですが、弱すぎてWEPの認証もうまくいかず、つなぐことができませんでした。
#朝っぱらから携帯片手に駅のホームを右往左往、、、、かなり不審者です。通報されなくてよかった(^^;

ちょっとがっかりです。品川駅周辺は電波状況よくないので、是非docomoさんにはmzoneエリアを広げてもらいたいところです。

で、もうひとつVPNの話。

以前にThGo2でVPNがつながらないという話を書きましたが、友人のMediasWPもダメでした。
そのため、VPNサーバの問題の可能性が濃厚です!

週末にでもVPNサーバを再セットアップするか、バッファローの有線ルータBHR-4GRVを買うかしよと思います。

#ち、これでMediasWPでつながるようだったら、それを口実にray買おうと思ったのに。。。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かべぇちゃん

Author:かべぇちゃん
Xperia中心にスマホを楽しんでおります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
特別リンク
RSSリンクの表示
RSSリンクの表示
QRコード
QR
