スポンサーサイト


Xyboardとケースとファーストインプレッション

Xyboardが来て丸1日以上経過し、その間いじりまくりました。

結論、、、、

いい!!!最高すぎるv(^^)v

まず大きさ、ぎりぎり片手で持てる限界ぎりぎりをついた、すごくちょうどいいサイズです。
私のスマートフォンの最大の用途である動画視聴にもってこいなサイズです。薄く小さいのでかばんに入れればほとんど気にならない大きさで、この画面サイズは大正解です。
同じレベルの大きさ、重さだと、SonyTabletPや東芝AT3S0が競合になりますが、画面はこれらより一回り大きく確保されており、非常に満足度高いです。

さらに液晶の質が正直心配だったのですが、ここも申し分なしです。
さすがによく見ると東芝のAT700に発色で劣る感じはしますが、そこまで高いこだわりのない私には十分すぎる画質レベルです。
さらに音質もスピーカ、ヘッドフォン使用時ともに十分です。
#まあタブレットで音質はほかの機種で試していないので比較できませんが。

性能。
動画再生でXperiaRayだとHD画質以上の動画を再生するとどうしてもカクツクことがありましたが、こいつではまったくそんなことはありません。非常に快適に動画を再生することができます。
ホーム画面などの反応も申し分なく、正直東芝AT700と同じCPU(OMAP4430)を搭載しており、AT700触ったときのひっかかり方がきになったのですが、無駄な心配でした。同じCPUとは思えないスムーズさです。

携帯性が高く、しかも性能も非常に高い(もちろんベンチもデュアルコアではかなり高め、クアッドコアのTF201には勝ち目がないですが)ですし、本当に最高のタブレットです。

唯一の問題はSDカードがない!ということです。ここが解消されればまさにパーフェクトでしたね。

これ、きっとそのうちKDDIから販売されんじゃね?

テーマ : Androidタブレット
ジャンル : 携帯電話・PHS

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【携帯と技術とたまに政治】

Xyboardが来て丸1日以上経過し、その間いじりまくりました。結論、、、、いい!!!最高すぎるv(^^)vまず大きさ、ぎりぎり片手で持てる限界ぎりぎりをついた、すごくちょうどいいサイズ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かべぇちゃん

Author:かべぇちゃん
Xperia中心にスマホを楽しんでおります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
特別リンク
RSSリンクの表示
RSSリンクの表示
QRコード
QR
