スポンサーサイト


Tabletと準備とドル

先週、タブレットを注文しました。もちろんiPadではなくAndroidです。
機種はまだ内緒。

今朝の日本時間の4時前にUS在住の先輩宅に届いたので、そこから送られてくるのを待つばかりです。
#ちなみに初期動作確認もしてもらったので先輩をこき使うひどいやつです。。(--;

でタブレットをお迎えするにあたり、次の商品を先週末に購入しました。



iBUFFALO USB(microB to A)変換アダプター

今回買ったタブレットはSDカード非対応のため、大量データの持ち運びはUSBメモリに頼る必要があります。USBホストにはもちろん対応しています。
そのためUSBメモリ接続用に購入しました。
ちなみにXperia rayでも使えてちゃんとマウスなどを認識しました。#でもUSBメモリはサポートされていないとなる、、、、、そういうもんなのかな、、、、

Panasonic USB対応モバイル電源パック リチウムイオン5400

もともとeneloopのモバイルブースターは持っているのですが500mA出力しか対応していない古いモデルで、それだとタブレットには充電できないので購入しました。ちなみに、eneloopブランドにほとんど同じスペックのものがありましたが(こっちのほうがちょっと大きくて置くだけ充電に対応)、置くだけ充電はどうでもいいのですが、安かったのと黒があったのでこっちにしました。
#タブレットも黒いので。

ELECOM 液晶保護フィルム 反射防止仕様 10.1インチワイド用 EF-FL101W

液晶保護フィルもはやっぱり必要。でも日本で売っていないのでぴったりのものは無いと困っていたら、某巨大掲示板サイトでこいつを加工して使うといいらしいという投稿があったので、こいつを購入しました。
#がんばってきれいに加工せねば。。。。

あと必要なものとしては大容量USBメモリ(32GBは何本も持ってますが、やはり128GBくらい欲しい)と、今後いくつかタブレットを有効に使いこなすための有料アプリが必要かな(ATOKかな。。。)?あとはできればブルートゥースのキーボード欲しいかもw
ちなみにケースは一緒に純正品を購入しました。

到着が待ち遠しいです。

ちなみにドル建てで安いとおもって買ったんですが、徐々にドルが値上がりしだしているような、、、、、
カード決済の場合、いつの時点のレートが適用されるのかよくわかりませんが、決済時点でドルが高騰してるとか無いことを切に祈ります。。。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かべぇちゃん

Author:かべぇちゃん
Xperia中心にスマホを楽しんでおります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
特別リンク
RSSリンクの表示
RSSリンクの表示
QRコード
QR
