

AndroidとVPNと続き

先日の問題の続きです。

もうどうやっても解決できず、イライラ大爆発になり、頭にきてWindows2008R2の評価版をインストールしてl2tp/ipsecとpptp両方に対応したVPNServerを本格的に構築してみました。

参考にした手順はこちら。

3流プログラマのメモ書き

で試してみたところ、l2tp/ipsec、pptpともに安定して接続可能なVPN環境が構築できました。

なんの違いがあるのかはVPNのド素人の私には切り分け不可能です。
やっぱWindows2008R2いいな~。でもさすがに個人じゃ買えんぞ。。。。(^^;

おとなしくバッファローのVPN対応のルーター買うこと考えます。。。。。。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちなみにWHS2011でもできますよ。

ありがとうございます

WHS2011でもL2TP/IPSecのVPNサーバ立てられるんですね。
知りませんでした。
今度やり方調べてみます
プロフィール

かべぇちゃん

Author:かべぇちゃん
Xperia中心にスマホを楽しんでおります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
特別リンク
RSSリンクの表示
RSSリンクの表示
QRコード
QR
