スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

XperiaとMzoneと無料

さ~てみなさんお待ちかね!今日からのDocomoのスマートフォンユーザのmzone利用が無料になりました。

才≡⊃"├!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

#正確にはSPモードまたはmopera(ライトは不可)契約してパケホーダイ系を加入すれば使えるということらしい。詳細は発表プレスリリースを参照


いや~、さっそく今日ためしに行きたかったのですが、昨日の仕事の疲れでどこにも行く気になれなかったので、まず準備だけ進めたいと思います。

①まずは申込!
今回のキャンペーンはあくまでもサービスを申し込んでいる人の料金が無料になるというものなので、とにかく申込契約をしなければなりません。

申込はMyDocomoからどうぞ。

※注意 間違ってMzoneを申し込まないように。mzone契約自体は無料になりません。あくまでも無料になるのはSPモードのオプションサービスである「公衆無線LANサービス」です。

②パスワードとIDの取得と設定
まずは公衆無線LANのIDとパスワードをここの手順で確認・設定します。
このときSSIDなどの情報も確認できるのでメモを忘れずにしておきましょう!
ローミングサービスもあるのでこちらは必要であれば、どうぞ。

普通はここで終わり。あとは実際に無線LANの場所に行ってメモしたSSIDと設定したIDとパスワードでログインするのですが、私はこれでは終わりません。

HotSpot Droid Liteをインストール

普通はHotSpotに接続するときには毎回IDとパスワードのWeb入力が必要になります。ところがこいつを使うと勝手にそのログインをやってくれ、自動接続できるるらしいのです。まだ試したことがないので使い方がよくわかっていませんが、明日じっくりためしてみたいと思います。

ほかにもMZONE用のアプリが
Mzone Login
mzoneconf
とあるみたいですので、あすはモリモリ試したいと思います。

3Gの回線のパンクが日に日にひどくなる中、こういうサービスの無償化はユーザとして喜ぶべきこと。
みんなも活用して、自分のネット生活を便利にし、かつdocomoの回線負荷を減らして、全体で快適になりましょう!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かべぇちゃん

Author:かべぇちゃん
Xperia中心にスマホを楽しんでおります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
特別リンク
RSSリンクの表示
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。