

Rayと通知領域とトグル

root権限でのsystemをいじるカスタマイズ作業です。くれぐれも自己責任でお願いします。
コメントで質問もらえればわかる範囲では回答しますが、責任はいっさい負えません。

Rayの通知領域にトグルスイッチを置いてみました。
ThGoなどのカスタムROMに入っていて、すごく気に入り愛用していたので導入したかったのですが、どうもググってみつけたarcやacro用のSystemUI.apkを入れると、時間表示が壊れたり通知文字が読みにくかったり、どうもよろしくない。
そんなわけで、拾いものをベースに自分で料理してみました。

screenshot_2011-11-12_1212.pngsnap20111112_121730.png

いじったところは、上のステータスバーのアイコンを変更+電池の100段階表示。
通知領域の背景は、よく透過などにしている人がいますが私はどうも見にくくて嫌いなので、真っ黒にし、文字は真っ白と非常にシンプルなものに。
あとはもともとの目的である通知領域のトグルを置いています。

ファイルはこちらからダウンロード可能です。

http://www.filesonic.jp/file/3430964955

インストール方法は以下の手順で可能です。

① ダウンロードしたファイルを解凍すると「SystemUI.apk」と「framework-res.apk」という二つのファイルが出てくるので、こいつをSDカードの適当な場所に置きます

SUFBSなどのrootエクスプローラを起動し、/systemを書き換え可能な状態にremountします。

③ SystemUI.apkを「/system/app」にコピーします。(この時点で通知バーが消えますが無視して進みます)

④ ③でコピーしたSystemUI.apkをchmodでパーミッション「644」にします。

⑤ framework-res.apkを/systemにコピーします。

⑥ ⑤でコピーしたframework-res.apkをchmodでパーミッション「644」にします。

⑦ ⑥でパーミッションを644にしたファイルを/systemから/system/framework配下にコピーします
※ここでエラーが出まくりますが気にせずコピー終わったら再起動。

再起動が完了すれば終了です。

※注意点※

 ・gmailアカウントなどのアカウント情報が一度消えます。再設定してください。

 ・壁紙が多分多分変わってしまうので終わってから適当に変更してください。

 ・再起動後に一部のアプリが不安定になる場合があります。
この場合1Tap Cleanerでキャッシュをクリアしたら私の場合は安定しました

 ・GPSについてONにするとき確認のダイアログがでてしまい、1TAPでは有効になりません。

 ・失敗すると文鎮化します!

まあとりあえず満足です。

コメントの投稿

非公開コメント

UIとframework

相当前の記事なので申し訳ないんですけど、、、
サブのおもちゃとして今頃ray買ったんですが、いかんせん時が経ってしまってるのでframeworkとUIファイルがみつからなくて...
filesonicがダメになってるのでよかったらファイルを頂けませんか?

Re: UIとframework

ありゃ、本当だ。だめになってますね。。。。。困ったな~
ただ私のはちょっと不具合起こしているのでおそらく2chのrayのスレッドにあるアップローダから落とされた方がいいと思いますよ。
プロフィール

かべぇちゃん

Author:かべぇちゃん
Xperia中心にスマホを楽しんでおります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
特別リンク
RSSリンクの表示
RSSリンクの表示
QRコード
QR
