スポンサーサイト


X10と出会いと別れ

X10とお別れすることにしました。

正直ray買った当初はバスタブ電池もあるし、休日などに1日出かけたりするときはX10で、それ以外はrayを使おうと思っていたのですが、思った以上にrayの出来がよく、SIMの差し替えなどの手間を考えるとだんだんめんどくさくなってきました。

昨年夏にX10を買って1年4カ月ほどつかったわけですが、1.6から始まり2.1へのアップデート、マルチタッチの対応、カスタム2.2を使用して、そしてとうとうグローバルでの2.3.3とそれをベースにしたカスタムROMと、1.6以降のandroidの歴史を1台の端末ですべて味あわせてもらいました。

買うときはまだまだ1.6で、お店に何度も通って何度も触って買うかどうするか悩み続けたことを今も昨日のことのように思い出します。

そしてカスタムや改造を通じていろいろandroidの仕組みなどを勉強させてもらえ、まさに名機と呼ぶのにふさわしいハードだったと思います。

もともとリリース時には1.6で周回遅れなどとアンチにけなされながら、それでもけなげにソニエリががんばり、さらにはファンたちが集いここまでの端末にそだったX10、本当に偉大です。

でもやはりHWの進歩の速度はすさまじく、残念ながらここでお別れです。今週末にもバスタブ電池とセットでオークションにでも出そうと思います。1年以上がんばってくれたX10が次のユーザに使ってもらい、少しでも長生きしてくれたらと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かべぇちゃん

Author:かべぇちゃん
Xperia中心にスマホを楽しんでおります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
特別リンク
RSSリンクの表示
RSSリンクの表示
QRコード
QR
