

RayとアップデートとPC Companion

RayがなぜかOTAが2連続で失敗。
原因ははっきりしないが、おそらくシステムアプリの一部をrootとって削除しているせいではないか思われる。
しょうがないのでPC Companion使ってパソコンからアップデートを実施。
どうもこちらだと時間がかかるようだ。しかも2ch等を調べているとrootも解除される模様。。。まんどくせー

とりあえずここの手順を読みながらPCからアップデート実施。

2chなどで言われていたとおり、rootははずれてプリインアプリも全部復活してやがるw

まあそんな文句はともかく、今回の更新による改善点は以下の通りです。

・画面のスナップショットが単体で取れるようになった。
 今まではrootを使うアプリを使うか、PCと接続して行う必要がありましたが、これからは単体で電源ボタン長押しでとれます。

・フォルダーが変更になった
 これまでは星マークとかだったのが、今回のアップデートでフォルダ内のアプリのアイコンが表示されるようになった。なんかiPhoneで見たような。。。。。

・複数宛先へのメール送信がやりやすくなった
 らしいです。ためしてません・・・・・

・2.3.3のセキュリティホール潰し
 ちょっと前にニュースになりましたが、2.3.4に更新で一安心です。

・後は細かい不具合修正がされているそうです

その他updateして気付いた点

・facebookが再認証が必要になった
・画面が消えるときのアニメーションが変わった。
・build.propは元に戻ってましたが、無音設定は維持されてましたw
・て●りんぐの設定もすべて戻っていた。
・AppWidgetPickerも消えた

ち、やり直しか。。。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かべぇちゃん

Author:かべぇちゃん
Xperia中心にスマホを楽しんでおります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
特別リンク
RSSリンクの表示
RSSリンクの表示
QRコード
QR
