スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

rayとウィジェットと改造

rayのroot化は完了したので少しずつ便利にして行きたいと思います。

まずはウィジェット。
すでに旧Xperiaなどでも言われていた話ですが、ウィジェットを配置する際に一覧がいろんなアプリを入れていくとすさまじく長くなります。

スケジュール管理ソフトのジョルテを私は愛用しているのですが、こいつはいろんなサイズのウィジェットに対応しているので、こいつをインストールするだけでかなり長くなります。

そこで出番なのが「AppWidgetPicker」です。こいつをインストールするとアプリごとにまとまってくれるので、かなり便利です。

入れ方は以下の通りです。

・AppWidgetPickerをXDAからダウンロードします → ここ

・ダウンロードするとファイル名にバージョン番号が入ってしまっているので「AppWidgetPicker.apk」に名前を変更します。

・SUFBSで/sysyte/app下にコピーしパーミッションを644にchmodします。

・再起動します。

これで完了です。

なんでこんな便利な機能がAndroid標準に組み込まれないのか理解に苦しみますが、これでかなりウィジェットの管理が楽になりました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かべぇちゃん

Author:かべぇちゃん
Xperia中心にスマホを楽しんでおります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
特別リンク
RSSリンクの表示
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。