スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

rayとカメラのキタムラと買ったった

買ってしまった。。。。。。Xperia ray!!!

やっちまった感が非常に強いですがカメラのキタムラのカメラ下取り値引きで衝動買い!!
どこで買っても全然値引きしないのにキタムラさん、やるわね~という安さ。しかもおまけにシェルカバーまでつけてくれた。docomoポイントも使ったので仮に2年使うとむしろマイナスになるくらいのお安さ。
まあ2年使わないと思うんですけどw

なんで買ったかというと、今日Pを買うことを正式に挫折したから。
そうnozomiが欲しいのです。でも3月発売とか言われる中でまってらんないので、それまでのつなぎとしてrayちゃんに来ていただきました。中継ぎですねw

さて、買ったらまずすべきこと。
それはrootとる!!!(おいおい)

rayにはrootとる方法が二つあります。1つはbootloaderをunlockしてしまう方法。これをやるとカーネルも自由に入れ替えられる究極の自由な端末になり、SIMロックも解除されますが、現時点ではお金がかかります。
もう一つはXDAで最近公開されたXperia 2011 Easy Rooting Toolkitを使う方法です。こっちは非常に簡単にrootが取れます。

今回は2.3.4のアップデートが発表になっていることもあり、様子見も兼ねて簡単なほうで行きます。

方法は簡単。

①まずは上記リンクからXperia 2011 Easy Rooting Toolkitをダウンロードします。

②端末の設定→アプリケーションから「提供元不明のアプリ」をチェックし、さらに開発の「USBデバッグ」をチェックします。

③端末をPCに接続します。(ここでドライバのインストールが必要になる場合があるのかもしれませんが、私の場合自動でいきました)

④①でダウンロードしたzipファイルを解凍し「runme.bat」というファイルを実行します。すると下のような画面が出てきます。

rayroot1

⑤上記仮面でEnterを押すと下のような画面がでてずらずら意味不明のメッセージが流れていきます。

rayroot2

⑥端末が途中で再起動したら完了です。

確認:Superuserとbusyboxがインストールされていれば正常に完了です。お疲れ様です。

今日はここまで、続きはまた今度!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かべぇちゃん

Author:かべぇちゃん
Xperia中心にスマホを楽しんでおります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
特別リンク
RSSリンクの表示
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。