スポンサーサイト


XperiaとThGo2とv8.5

え~、ちょっと前にXDAでカスタムROM、ThGo2 V8.5が公開されました。これまでv7.5をつかってきた私は早速インストールします。

[2.3ROM][22/10/2011]ThGo2 v8.5 [collaborated withT.E.A.M] [evolution]

インストール方法は以下の通りです。

・必要なファイルをXDAからダウンロードします。
・Titaniumでバックアップ!
・Xrecoveryでバックアップ!
・(念のため)フルワイプ
・Xrecoveryで焼く!
・モモンガのブート画面にびっくりする!
・必要なアプリ等をTitaniumでリストア!

以上。※この手順はすでベースバンド2.1.71になっている場合の手順です。まったくの素の状態からのインストールはググってください。

今回のROMはこれまでのバージョンとはかなり異なっています。気付いた大きな変更点は次の通りです。

・設定メニューにExtra Tweaksが導入
 これにより時計の表示や電波強度の表示などを変更可能になっています。

・通知領域のトグルが強化。
 今まで5つでしたが、横にスライド式で9個のスイッチが置かれています。
 これで明るさ以外は「電源管理」のウィジェットを使うことはなくなりました。かなり便利。

・電源長押しメニュー強化
 電源ボタン長押しででてくるメニューにXRecoveryが追加。これで起動時にボリュームボタンの連打やアプリなしでXRecoveryでの起動が可能に。

これまでのThGo2とは見た目その他大きく変わった印象です。まさにevolutionですねw
で使ってみての感想は、

<いいところ>
・ヌルサク感は向上(したかな?)
・電池の持ちは良くなった気がする(プラシーボ?)
・新しく追加された機能は便利すぎる!

<悪いところ>
・LauncherProがやや不安定(私だけかも知れませんがたまにハングします)]
・標準で入ってるblackMarketで文字が読めない→べつのMarketぶち込んで解決

う~ん、こういういいROMが出てくると、また機種変がためらわれるw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かべぇちゃん

Author:かべぇちゃん
Xperia中心にスマホを楽しんでおります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
特別リンク
RSSリンクの表示
RSSリンクの表示
QRコード
QR
