

ICSとdocomoとNexus

明日は大きな発表と小さな発表があります。

ひとつはAndroidOSの新バージョン「Ice Cream Sandwich(ICS)」とそれを搭載した次のNexusシリーズです。

NexusはOneから始まり、素のAndoridを最新バージョンで提供してくれる、googleのコンセプトモデルとも言うべきスマートフォンシリーズです。ICSがどんなものなのか詳しくわかっていませんが、とにかく非常に楽しみです。

そしてもう一つはdocomoの新製品発表会です。当然このタイミングでやる以上ICS搭載の端末が発表されるであろうと期待しているんですが、無いですかね~。
まさかのNexusシリーズ発売なんてことになればそれはそれで大ニュースですが、Nexusシリーズはブートローダーアンロック、そしてrootをとることを公式に認めています。これはgoogleの「rootとることはユーザの権利」という考えに基づいており、そもそもNexusシリーズはAndoridOSの開発環境的な意味合いもあるので、とれないとどうにもなりません。
さらにNexuesシリーズは素のAndroidを提供することが求められdocomo特別仕様ってのもなかなかやりにくいものです。さすがにdocomoもこれは無いでしょうね。。。。。

でもSBはすでにICS搭載端末を春に出すことを発表しており、docomoからもICSについて何らかの言及があるものと期待しています。

まあ私的にはNOZOMIが発表になるかどうかが最大の関心ごとなんですけどね(--;
nozomiが発表されれば速効予約。なければrayに。。。。。行けるかな~、やっぱりnozomi待つかな~、悩みます。。。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かべぇちゃん

Author:かべぇちゃん
Xperia中心にスマホを楽しんでおります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
特別リンク
RSSリンクの表示
RSSリンクの表示
QRコード
QR
