

4Sと禿と庭

世の中盛り上がってますね~。
Androidでもこれくらい盛り上がってくれるとうれしいのですが、TV局の中の人はどれだけiPhone好きな人が多いんでしょうね。。。。。

それはさておき、Iphone4S発売決定以来、AUとSoftBankはユーザを巻き込み激しいネガティブキャンペーンバトルを繰り広げています。両社の主張をまとめるとこんな感じです。

AUおよびAU派
・(SBなんて)圏外多すぎ~
・(SBなんて)通信速度遅すぎ~

SBおよびSB派
・(AUなんて)通信遅すぎ~
・(AUなんて)通信料高すぎ~
・通話とパケット通信同時にできないなんてありえね~

という感じです。
まずSBの圏外多すぎは有名な話だからおいておくとして、通信速度はSBはAUの規格上の通信速度の上限をけなし、AUは実行速度の遅さを指摘しています。
どうも2ch等をみているとAUに圧倒的に分がありそうな感じです。

通話とパケット通信が同時にできないのは確かに問題かもしれませんが、まあ通話中にパケット通信ってヘッドセット使ってない限りありえないし、まあどうでもいいかという気がします。正直携帯で電話なんてめったにしなくてほとんどwebとメールだし(^^;

値段は確かにSoftBankの方が分がありそうですが個人情報を韓国に売られるとかありえないことを言っているSoftBankにくらべれば安心料だと思えば安いものw

さらに私の場合は行動範囲にSB圏外の場所があります。AUはかろうじて入る、docomoはバリバリ。
そんなわけで、もしも私がiPhone4Sを買うならAU一択ですね、はい。

といいながらiPhone買う気、0です。もしauに行くならHTC EVO 3Dに行きます、はいw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かべぇちゃん

Author:かべぇちゃん
Xperia中心にスマホを楽しんでおります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
特別リンク
RSSリンクの表示
RSSリンクの表示
QRコード
QR
