スポンサーサイト


rayとXperiaとバスタブ

ちょっと今日はバッテリーの話を、、、、

私はXperia SO-01BにカスタムROM「ThGo2 v7.5」をインストールして使用しています。
で今日1日つかったバッテリーの状況はこんな感じです。<Battery Mixにて計測>

BatteryMix

いきなり減ってるのはBTのヘッドセット使って音楽聴いたり動画見たりしてるからです。
かなり心もとない感じですよね。。。。。
主には通勤中に音楽や動画を楽しみ仕事中は休憩のときに会社からはフィルタリングで見れないサイトの更新をチェックしたりという感じです。#常駐タスクはツイッターなど、結構動いています。

電池の減り具合は他人によりそれぞれだと思いますが、これだと平日会社に行く時は会社で充電するので構わないのですが、1日外出する日などはかなり不安になります。

ですので、会社に行く時は標準バッテリー、一日外出するときはバスタブ電池、と使い分けるのが私なりの使い方です。

eneloopのモバブーなどの外部電池や予備電池を持ち歩くのも悪くはありませんが、休日などは鞄を持たずに出歩く私としては、バスタブ電池は欠かせません。

でrayなのですが、まだ残念ながらバスタブ電池は販売されていません。1800mAhの電池がかろうじて販売されていますが、その程度ではどれくらい効果があるか疑問です。

rayと無印はバッテリー容量は同じ、HW的な技術はrayのほうが進歩しているはずですが、やはりここが大きな不安。早くray用のバスタブ電池が出てくれないかなと心待ちにしてます。

#でも小さいことが売りのrayにバスタブってなんか変か?でもまあ薄いことが売りのMediasにも出てることだし(^^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かべぇちゃん

Author:かべぇちゃん
Xperia中心にスマホを楽しんでおります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
特別リンク
RSSリンクの表示
RSSリンクの表示
QRコード
QR
