スポンサーサイト


Xperia GXと大容量バッテリーと使用感

以前にブログに書いた大容量バッテリーの続報です。

結論。最高っす。
全然へらねー―――――。標準バッテリーでは待機状態での放置でおおよそ1~1.5hで1%くらいの電池の減り方でしたが、大容量に変更後は1%減るのに3時間程度とほぼ倍の性能をきっちりだしています。
またがりがり使っていても20%/hくらいの減り方なので1日の使用の中で継ぎ足し充電が必要になることはまず起きなくなりました。

Screenshot_2012-12-14-21-57-27.png

で逆にいろいろなことをしなくなりました。
GPS、画面自動回転、LTEなどをよく電池の節約でON/OFFをこまめに切り替えていましたが、まったくする必要を感じないです。誤差の範囲レベルなので、、、、おかげですっかり快適です。
#さすがにWiFiと青歯はこまめに切っていますが。。。。

若干の分厚さが増しますが、この快適性は補ってあまりあると思います。

<蛇足>
今回いろいろバッテリー周りをこまめに監視していたわかったのですが、2chなどで出回っているSustemUIなどのmodをインストールするとバッテリーの減りが異様に早くなることがあります。
その状態でBatteryMIXで各プロセスのCPUの使用状況を見るとsystemUIがほんの少しだけずっと定常的にCPUを使用している状態になっていました。これのせいでdeep sleepに入れずスリープ中の消費電力が増えていたようです。
私の場合はCWMからDalvik-cacheをWipeしたら改善しました。
もしバッテリーの消費が増えて、かつBatteryMIXでSystem-UIが妙にCPU使用率が高い時にはためしてみるといいかもしれません。

テーマ : XPERIA
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かべぇちゃん

Author:かべぇちゃん
Xperia中心にスマホを楽しんでおります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
特別リンク
RSSリンクの表示
RSSリンクの表示
QRコード
QR
