スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GXとMugenとバスタブ

Xperia GX SO-04D用大容量バッテリーを購入しました。MugenPower社製のいわゆるバスタブとよばれるやつです。

【PSE認証済】★標準バッテリーの約2.2倍の大容量(3800mAh)!!★超大容量バッテリーパック Xperia GX SO-04D(ブラック)

GX用の大容量バッテリーとしては同じくMgenPower社の1900mAhのもの、ext-Power社の2000mAhのものと販売されており、とくにext-Power社のものが2000円前後と値段も安く好評なようです。

しかし!おいらはどうも1700⇒2000程度の増量では安心できないので、ここはバスタブに行ってみました。2.2倍の3800mAh、ただしそれとは引き換えに巨大化するバスタブですが、もともとXperia SO-01Bのときにも同じメーカーのバスタブを使用していたので、躊躇なく突入。本日到着しましたのでさっそく開封。

Mugen1


まずは横からケースと電池を比較。電池は2.2倍くらい厚い感じです。

hikaku2hikaku1

つづいて装着してみました。電池が出っ張った分をカバーで覆うので本体全体が倍くらいの厚さになります。

IMG_2424.jpgIMG_2425.jpgIMG_2426.jpg


気になるつけた姿です。特にカメラ部分を少しアップでとりました。でべそがすっかり陥没してしまっています。
#あれ?カメラにつけてた保護フィルムがずれてるw

IMG_2427.jpgIMG_2428.jpg


全体としての感想は、まず蓋の出来には驚きます。本当にぴったりはまります。X10のときもそうでしたが蓋がぐらつくとか取れやすいといったこともありません。
またGXのデザインのもっとも問題な部分であるでべそカメラが解消されるのでこれはこれでありなような気がします。厚みは確かに増しますが、もともとGXが異常なレベルで薄いのでMediasUなどの厚みのある携帯と比較するとそれほど問題ないようにおもいます。Gパンのポケットに入ります。
#ケースはさすがにあきらめてください。

とりあえず今日は初日なのでバッテリーの持ちについてはまだ確認できませんが、これから2~3日慣らし運転しながら調べていきます。

#ちょっと今日1日使って気づいたのですが、バッテリーの温度がほとんど上下せずに一定で安定しています。これは温度計の問題でしょうか?一応少しは上下しているのでまったく温度が取れていないというわけでもなさそうですが、、、、、

テーマ : XPERIA
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かべぇちゃん

Author:かべぇちゃん
Xperia中心にスマホを楽しんでおります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
特別リンク
RSSリンクの表示
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。