スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GXとrootとキメラ化

さてさて、改造はさらに続きます。

・電話帳不具合対処
結構有名になりつつありますが、GXの電話帳アプリはphonebook-docomo.apkとdocomoの改造が入っています。そしてどうもここに不具合があり、画面がブラックアウトしてしまうなどの症状が報告されております。

対処方法はグローバルモデルであるXperia Tのシステムダンプの中から/system/app/Phonebook.apkを取り出し、phonebook-docomo.apkにファイル名を変更ごにGXの/sysytem/app下にコピー(上書き)すれば完了です。

簡単ですね。

docomoが何を作りこんだのかはしれませんが、あまり余計なことはしないでほしいです。。。。

・AXからウォークマン、ムービー、アルバムを移植
前回ブラビア2を導入したので、せっかくだから今度はマルチメディア系を移植してみます。

AXのシステムダンプをダウンロードし、そこからSemcAlbum.apk、SemcMusic.apk、SemcVideo.apkを抜き出してGXのSDカードに置きます。
そのご不明なアプリのインストールを許可したらファイルエクスプローラー等からインストールしていきます。
どうもこいつらXperiaでなくても動くらしい。

あまり意味はなくほとんどアイコンが変わっただけですが、なんとなくAXな気分を味わっています。

テーマ : XPERIA
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

かべぇちゃん

Author:かべぇちゃん
Xperia中心にスマホを楽しんでおります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
特別リンク
RSSリンクの表示
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。