スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

docomo WiFiとプロバイダとAPN

今日Mydocomoを見ていて気づきました。

ご存知の方も多いかもしれませんが、docomoは現在docomoWiFiの永年無料キャンペーンを実施しています。

キャンペーン告知サイト

これは「キャンペーン期間中」にdocomoWiFIを申し込んだユーザは、「SPモードやMoperaなどのプロバイダオプションに加入」し「パケホーダイプランに加入」していればずっとdocomoWiFiを無料で使用できるサービスです。

非常にありがたいキャンペーンですが、私の場合moperaUとSPモード両方プロバイダオプションに加入しており、この場合にどうなるか実験してみました。
そうしたらSPモード、Mopera双方のオプションとしてdocomoWiFiが使用でき、かつ両契約ともに無料になりました。

docomoWiFiは仕様上、1契約につき1アカウントしかもらえず、かつ1アカウントにつき同時1台しか接続できません。ですがmoperaとSPモード両方で申し込むと、2アカウント無料で持てることになります。パソコンなども公衆無線LAN使用する場合は非常に助かります。
#パソコンとスマホ同時接続できたから

料金は最大でも200円/月しか増えないので、申し込んでみてはいかがでしょう?

・パターン① moperaを使用している場合 ⇒ 増額0円
 SPモード契約で+300円。ただしISPセット割で300円引かれる。
 WiFi 300円×2。ただし ISPまたはパケホーダイ解約しない限り永年無料

・パターン2 SPモードを使用している場合 ⇒ 増額200円
 moperaUスタンダードで+500円。ただしISPセット割で300円引かれる。
 WiFi 300円×2。ただし ISPまたはパケホーダイ解約しない限り永年無料

mopera必須の私にはおいしすぎる。。。

テーマ : NTT DoCoMo
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かべぇちゃん

Author:かべぇちゃん
Xperia中心にスマホを楽しんでおります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
特別リンク
RSSリンクの表示
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。